深夜の雑記

ねようとして寝付けない状態になってしまってるため久しぶりに最近のことについて。

まず自分のtwitter見られてる方はご存知だと思いますが私はアイカツという作品が大好きです。

そして、あかり世代のころからアイカツはずっと触っていたのですが、最近進展があったので書きたいなと。

f:id:gekka_1127:20181211043857p:plain

あかり世代からずっとやってきて、ようやく初めて1つの属性だけですがレベル100まで来れました。

 

 

って報告だけならよかったのですが、ここまで来るのにとあるトラブルがありまして。

ほんとはこんなはずじゃなかった

f:id:gekka_1127:20181211041842j:plain

まずこの画像をご覧ください。5弾稼働開始直後です。

実は新ブランドのアンティークセーラーPR欲しいとまわしてたら気がついたらキュートカンストしました(我ながら怖い)

 

ということで、本来諦めてたベストフレンズカップ参戦に向けて最近スコアタを始めました。

ダイヤモンドフレンズカップ~スコアアタック全国大会~|大会/イベント|データカードダス アイカツフレンズ!

 

そのためにまず最低条件として必須である、今回のプライドに関係するラブミ―ティアバッジを磨いたり、トモダチカラを上げたりバタバタの休日でした。

今回バッジ磨き意識してやったのはアイカツやってきて初めてなのですが、思った以上にやることが多く、スコアタ勢毎回こんなことやってるのかと考えるとすごいなと思ったり。

そして月曜必要バッジ全て集め終わり、スコアタに向けて練習してるこの頃です。

トロフィー条件TOP10ということで、現在のボーダーから見て24万1000前後のボーダーになるんじゃないかという予想で最終目的地はその辺りで考えて詰めてます。

ボーダーいきなり厳しいのでまずは23万取れるよう練習してるのですが、なかなか難しいですね。twitterを見てたらVG7で24ちょい前っていうのを見たので運は絡みますが、とりあえず当面の目標は1桁に抑えることなのかと。

少しずつでできる予算も限られてますが悔いの残らないよう頑張ります。